2014年10月04日

THE BATTLE OF MENKYO

 終わりましたよ、免許取得……。長い道のりでしたわ、ホント。これにてようやく私も誰もが羨み、妬み嫉むような超一流第一種普通免許ホルダーとなったわけでございます。参ったね、こりゃ。

 とは言え、車本体が無いわけで、取ったはいいけど運転はお預けです。現役コペンドライバー君によれば、

「ちゃんと継続して乗ってた方がいいっすよ。運転忘れちゃうし」

とのこと。無いものは無いので困っておりますが、どげんか致しましょう。

 取りあえず、事務所の目の前のタイムズ・レンタカーでどげんかしてみようかと思いますが、初心者に貸してくれるのでしょうか? 擦ること確定の人間にですよ?

 折角だからマニュアル車にしてみたいのですが、こっちはもっと無理ですよね……。坂道とか真っ逆さまに後退しそうです。教習者の癖に、秋の交通安全週間中のお巡りさんの目の前で、実にあっさり速度超過しましたからね、自分。教官の苦笑いが大変痛かったです。

 しばらくは、慎ましく大人しく、地元の借りやすいオートマのレンタカーで練習してみようと思います。来年の春も、また皆で旅行に行くでしょうし、運転手は多い方が良いですからね。

 それにしても、私が明るく笑顔でドライブに誘っても、

「絶対イヤ!」

とか

「一人で行けタコ!」

とか

「死ぬのはお前だ、オレじゃない」

とか言って、誰一人としていい顔をしないのは何なのでしょうね? 皆、ドライブ嫌いなんですかね? 引きこもりのインドア共め。 
posted by Ecodog at 07:00| Comment(2) | 徒然なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする