2016年07月02日

そろそろ夏です。

 今年は内部業務が多過ぎて対外広報が「明らかに」疎かになっており、大変申し訳ありません。今更感が半端ないですが、何もやらないよりはマシですので、ここ最近の近況を報告致します。

1:旅行に行ってきました。

 昨年度は八丈島でしたが、今年は石垣島に行ってきました。応用クラスは忙しいので参加者も四分の一位でしたが、基礎クラスは大体の人が参加出来ました。はやり、沖縄の海は綺麗ですね。聞くところによると、小笠原諸島と沖縄が国内ではピカイチだそうです。来年はどこにするか未定ですが、そろそろ海外を狙いたいですね。(でも、予算ないんだよなあ……。)

 なぜか香港人の方との交流もできて、予期せぬところで大満足な旅行でございました。旅はイイね!


2:格安で古民家買いました。(この話は書いたかな?)

 ……と言っても、昨年度の夏ですが。

 もうね、壮絶にボロいです。固定資産税が計上出来るかどうか分からん位のシロモノです。3月に行ったときは建っていましたが、次に行くときは潰れているかも知れません。皆で協力して改修作業中です。今年は太陽光で蓄熱するお風呂作る予定ですが、そんな話をしていたら、

「取りあえず、ボットン便所何とかしろカス!」

などという眠たい罵声がクラスから飛んできました。分かってないね、キミ。


3:基礎クラスと応用クラスの定員がギリギリです。

 多分、そろそろ募集停止になります。教室が手狭になってきていますので、来年あたり何とかしたいと思います。逆に、中学クラスは余裕ありますので、こちらはいつでもどうぞ。


4:最近よく来る相談&ワンフレーズ回答

Q「精神的に安定するにはどうしたら良いですか?」
A「変な人と付き合うのはやめて、普通の人と付き合うようにして下さい。」

Q「経済的に自立するにはどうしたら良いですか?」
A「何でも良いから得意分野一つ作って下さい。何が得意か分からないなら、黙って勉強しといて下さい」

Q「今の世の中は生きづらいのですか?」
A「いつの時代も、不幸探しをしたがる人達はいるものです」

Q「最近、ニュースで引きこもりの話題聞かない」
A「高齢引きこもりが、いよいよアウトになっただけです」

Q「何でブログとまってんの?」
A「皆勉強忙しいのよ」

Q「講師のクチはありませんか?」
A「基本的には卒業生しか採用しません。ただ、有能な人は欲しいですね。」

Q「六月ってダルくね?」
A「だね」

Q「暇だったので仕事サボって遊びに来ました〜」
A「授業中に来るなアホ」


posted by Ecodog at 04:48| Comment(4) | 徒然なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする