2016年07月25日

古民家でお祝いを(ティファニーで朝食を風に)

 昨日、終わらない自宅の雑草取りと、入れ替える畳と襖の模様選びに飽きて、自宅でうさぎを撫でながらトグロを巻いておりましたところ、ここの卒業生でエンジニアやってるゴルア君から入電が。

ゴ「あ、どうも。お久しぶりっす」
E「どうもどうもどうも。元気してます? 仕事慣れました?」
ゴ「ええもう。昼まで爆睡して、たっぷり遅刻して上司に呆れられる位慣れました(笑)」
E「クビ飛ぶぞ、アホ」
ゴ「いや、そんなことよりですね、人狼君が大学院で表彰されるの知ってます?」
E「え? 知らん。何で?」
ゴ「いや、何か最優秀何だら賞みたいなので、賞金まであるらしいんですよ。大学の主催で」
E「ほう」
ゴ「で、ですね。どうせEcoさんこの時期暇でしょ?」
E「うっさいな(笑)」
ゴ「で、ですね。昔の古株集めて、人狼君のお祝いをしましょうというわけですよ」
E「ほほう」
ゴ「場所は古民家がいいですね。例のボロいやつ」
E「ほほほう」
ゴ「元々、人狼君も行きたがってたし、そろそろ軽トラのバッテリーも死んでる頃だし」
E「ほほほほう」
ゴ「で、いかがかと」
E「大変結構ですな。恐悦至極に存じ奉ります」
ゴ「では、そんなところでよろしく」
E「あい分かった。では、アウディ君とか人狼君繋がりの人呼んでおきます」

 ってなわけで、何かおめでたいことがあったようですので、模試が終わったあたりで古民家活動再開と参ります。潰れてなければね。

 ついでに、8月10日から20日まで夏休みになる予定です。よろしくお願いします。

posted by Ecodog at 21:39| Comment(2) | 徒然なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする