2012年06月26日

攻撃的な通信制・定時制の学生様方

 今年の参加者には、通信制や定時制の学校に所属しているメンツが結構多いのですが、妙に攻撃的な方々ばかりです(笑)。通常の認識だと、「通信制や定時制はニートや引きこもりが当たり前、良くてもせいぜいフリーター」と未来が無いので、未来についてのお話となると陰鬱な空気が漂うことが多いのですが、ここは最初から難関大進学が前提となっており、参加者全員が別次元の発想で動いているせいか、どうにも普通とは正反対の空気が漂っています。とにかく攻撃的で、どっちかと言うと進学校のノリです。

「あ〜くそ! 学校もあってこっちの宿題もあってやってらんね〜! おいコラ、卓球貸せ!」

のような過激なお嬢様もいれば、

「ちょっと自信無かったけど、案外出来るかも知れないです〜」

とか言いながら難問をサラリと解く数学マニア娘がおります。

「何度聞いたか分からないけど、もう一回聞ぞ、オラ!」

と、しつこく質問してくる変な少年もいれば、

「○○高校をご存じですか、お嬢さん」

と意味不明な発言をする、気象予報士と都知事に似た方もおります。

 最早、日常生活的な意味では色々と収集のつかない雰囲気を醸し出しておりますが、勉強自体は加速しつつあるという矛盾を抱えた環境のCARPE・FIDEM。新規の体験授業希望者も迎え、これから初夏を迎えようとしております。
posted by Ecodog at 23:47| Comment(0) | 通信制・定時制高校関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: