2013年12月11日

クリスマスには、鳥の丸焼きとシャンパンが良く似合う

 そろそろクリスマスですが、今年はどうしましょうか? 24日は、色々と用事のある方々もいらっしゃる(と言うか、ここでは普通に授業なのですが、中には授業を強行突破する人もおります!)ことを考えて、つまりは空気を読んで、25日に恒例のクリスマスパーティをすることになっております。プレゼント交換とか何とかは例年のことですが、いかんせん20人以上が参加するようですから、準備も大変です。買い出し組も、料理組も、後片付け組も、きっと色々とてんてこ舞いでしょう。

姐御「担当分けですが、るるぶ信州君とエスケイパ―君とFPS君は買い出し」

るるぶ信州「はい」

エスケイパ―「ケーキの予約は?」

FPS「あ、自分やります」

姐御「で、SE君とnaturalさんとappleさんとチャリンコ君は台所」

apple「……」

SE「私で大丈夫ですかねえ……。ふぉっふぉっふぉ」

natural「わたし料理得意ですよ〜?」

チャリンコ「ぼ、僕は皿洗い担当やります」

お嬢「私も一品作りたい!」

姐御「よしよし。で、(´・ω・`)君は、いつも通りお肉担当お願いします」

(´・ω・`)「……OKストアの妖精と呼ばれし我に、全てお任せを」

姐御「うむうむ。で、タチマチ君と眠りと進撃君とT’は、その他諸々担当で」

T’「ちょ、ちょっと待って! オレ、受験だから労働免除のはずじゃ……」

姐御「やかましい! 腐った性根を叩き直してやろうってんじゃい。ありがたく思わんか!」

(´・ω・`)「(`・ω・´)シャキーン」

T’「 (´・ω・`)君、その顔やめて(笑)」


 という運びにより、後期参加のnaturalさんや進撃君に加え、来年2月や4月から入る予定の理数系君や会計君、限定解除君も、どさくさの流れで飲み会+クリスマスに来ることになってますから、紹介だけでも大変です。

 増設教室の手配も完了しましたし、手続き上の忙しさは既に峠を越えましたが、試験やらイベントやら机や椅子の設置やらで、今年も忙しない年末になりそうです。直前までセンター対策を猛ダッシュで行い、遊ぶときは徹底的に遊びたいですね。

 色々と大変ですが、楽しい年末にしましょう!
posted by Ecodog at 16:24| Comment(2) | CARPE・FIDEM的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
では
「レタスが飛んだ話」はどうでしようか?
Posted by まなみ at 2013年12月12日 19:29
うむ
それで参りましよう。

http://portal.nifty.com/kiji/130418160347_1.htm
Posted by 大村悠輝 at 2013年12月12日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: