2014年04月14日

仕方ないので法人化

 正直なところ、あまりやりたくないというのが本音なのですが、事務所増設関連の事情があるため、CARPE・FIDEMは「しぶしぶ」法人化しました。CARPE・FIDEM LLCです。中身は何も変わってません。経費だけが使いにくくなりました。どうぞヨロシク。

 (そう言えば、よく勘違いされるので補足しておきますが、CARPE・FIDEMはNPO(非営利組織)ではありません。バリバリの営利企業です。ボランティアではありませんし、国や地方自治体からの補助金もゼロです。その分、提供出来るものの水準は高めですし、克己心の強い人が集まっています。)

 それにしても、組織が大きくなると、お金の管理やら体外的な交渉やらで形式ばった形が出てきて嫌ですね。自分は嫌ですよ、そういうの。元々がいい加減で褒められるような人柄でもないので、役職とか聞かれると平気な顔して「チンピラです」とか言ってますし。

 ただ、嫌々ばかり言ってられないのも現実。加齢と共に束縛の増える現実をどう捌くかで毎日が手一杯ですが、これからも生暖かい目で見てやって下さい。何のかんの言っても、ここに集まる連中の基礎スペックは平均よりもかなり高めです。卒後10年後20年後には、かなり面白い結果を残すでしょう。

 代表がダメでも、周囲が優れていれば組織が成立するものの好例ですね(笑)。では、これからもヨロシク。
posted by Ecodog at 21:47| Comment(6) | 業務連絡的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すみません
「克己心」って何て読むのですか?
Posted by まなみ at 2014年04月23日 12:56
10日間も返信ほったらかしですか?
もしかして私のことウザいと思ってます?
Posted by まなみ at 2014年05月03日 09:10
返信まだですかー?
Posted by まなみ at 2014年05月06日 12:20
>まなみさん

 いや、遅れに遅れてすみません。悪気があったわけではなくて、別会社のプロジェクトがちょっと手間取りまして。

>「克己心」って何て読むのですか?

 google先生によれば、「こっきしん」だそうですぜ?


>10日間も返信ほったらかしですか?
>もしかして私のことウザいと思ってます?

 ウザいとしたら、何とする?


 多分、今後も少し遅れるかも知れませんが、特に深い意味はありません。返信無いときは、「忙しいんだろうな」とか思っておいて下さい。ヨロシク。
Posted by 大村悠輝 at 2014年05月15日 22:02
本当に忙しいのですかね?
ブログ更新が面倒なだけではないですか?
Posted by まなみ at 2014年06月10日 13:48
まなみさん

>本当に忙しいのですかね?
>ブログ更新が面倒なだけではないですか?

バレてるか……。
Posted by 大村悠輝 at 2014年06月11日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: