2014年08月26日

OKB48さんとOTG48さんと秋葉原にて

 少し前ですが、ここのコメント欄からお声がけ頂いたOKB48さんと、少し前に知り合ったOTG48さん(仮名)との三人で、秋葉原駅前にて飲み会をして参りました。OTG48さんは遥か遠く広島からの参加となりました。遠路はるばるありがとうございました。

 内部以外での飲み会も、普段知ることの無い情報に触れられて大変良いものです。今の社会のことやらこれからの社会のことやら、10年後の自分達の姿に結婚観、老後をどうするか等々。個人のことなのでお二人との詳細はお話出来ませんでしたが、大変有意義な時間となりました。ありがとうございました。

 以前から言っている通り、ここは放っておいても面白い経歴の人が集まってくるので、何かとこちらも楽です。自分から探さなくても、将来性のある人物が集まってくるなら、こちらもそれに便乗すれば良い。何だかよく分からないうちに、CARPE・FIDEMも変な形態になったようです。

 また今度、九月の上旬に外部の方からのご要望で飲み会を実施する予定ですが、こちらも楽しい会にしたいですね。因みに、ここでの飲み会の費用はCARPE・FIDEMの代表が持ちますので、希望者の方は、OKB48さんのようにお気軽にどうぞ。時間が取れる限りお付き合い致します。
posted by Ecodog at 19:25| Comment(2) | 徒然なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お忙しい中ブログ更新お疲れ様です!!!
いやぁー飲み会楽しかったですよ><
本当にまともな飲み会なんて久しぶりでしたのでw

当方今でも不安にさいなまれておりますが、チャップリンの「モダンタイムス」的な職場でも発狂せずに働けているのは将来に希望を持てているから……だと信じたいですね。

>10年後の自分達の姿に結婚観、老後をどうするか等々
正直、なんも考えてないに等しいので話したくても話せないですわ……。
考えとかんといかんですね。

死の直前にあなたの周りにはどんな人がいてほしいですか?

って感じの事がどっかの本に書いてありました。
ボーっとはしてられないですね。
では。
Posted by OKB48 at 2014年08月26日 22:54
>OKB48さん


>いやぁー飲み会楽しかったですよ><
>本当にまともな飲み会なんて久しぶりでしたのでw

 そう言って貰えると嬉しゅうございますな。次は別の方向性を模索しますかな。


>チャップリンの「モダンタイムス」的な職場でも発狂せずに働けているのは将来に希望を持てているから……だと信じたいですね。

 方向性を派手にミスしなければ、そこまで絶望的状況でもないですよ。結局のところ、どんなことでも蓄積がものを言うと思います。ほどほどの方向性でほどほどの蓄積があれば、ほどほどの希望もついてきます。

 まあ、気楽に構えておきましょう。どうせ、未来なんて分からんのですから。


>死の直前にあなたの周りにはどんな人がいてほしいですか?

って感じの事がどっかの本に書いてありました。

 この辺のネタは、CARPE・FIDEMの中でも、結構話題になりますよ。

「お前が結婚して子供出来たら、自分の子供と遊ばせたいわ(笑)」

とかね。

 人の繋がりって大切だと思いますね。甘やかし過ぎるでもなく、突き放すのでもなく、互いを邪魔しない範囲でありながら、くっつくときはくっついてるみたいな。

 どうせいつかは死ぬのですから、それまでも面白く生きたいですね。
Posted by at 2014年08月27日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: