2016年07月02日

そろそろ夏です。

 今年は内部業務が多過ぎて対外広報が「明らかに」疎かになっており、大変申し訳ありません。今更感が半端ないですが、何もやらないよりはマシですので、ここ最近の近況を報告致します。

1:旅行に行ってきました。

 昨年度は八丈島でしたが、今年は石垣島に行ってきました。応用クラスは忙しいので参加者も四分の一位でしたが、基礎クラスは大体の人が参加出来ました。はやり、沖縄の海は綺麗ですね。聞くところによると、小笠原諸島と沖縄が国内ではピカイチだそうです。来年はどこにするか未定ですが、そろそろ海外を狙いたいですね。(でも、予算ないんだよなあ……。)

 なぜか香港人の方との交流もできて、予期せぬところで大満足な旅行でございました。旅はイイね!


2:格安で古民家買いました。(この話は書いたかな?)

 ……と言っても、昨年度の夏ですが。

 もうね、壮絶にボロいです。固定資産税が計上出来るかどうか分からん位のシロモノです。3月に行ったときは建っていましたが、次に行くときは潰れているかも知れません。皆で協力して改修作業中です。今年は太陽光で蓄熱するお風呂作る予定ですが、そんな話をしていたら、

「取りあえず、ボットン便所何とかしろカス!」

などという眠たい罵声がクラスから飛んできました。分かってないね、キミ。


3:基礎クラスと応用クラスの定員がギリギリです。

 多分、そろそろ募集停止になります。教室が手狭になってきていますので、来年あたり何とかしたいと思います。逆に、中学クラスは余裕ありますので、こちらはいつでもどうぞ。


4:最近よく来る相談&ワンフレーズ回答

Q「精神的に安定するにはどうしたら良いですか?」
A「変な人と付き合うのはやめて、普通の人と付き合うようにして下さい。」

Q「経済的に自立するにはどうしたら良いですか?」
A「何でも良いから得意分野一つ作って下さい。何が得意か分からないなら、黙って勉強しといて下さい」

Q「今の世の中は生きづらいのですか?」
A「いつの時代も、不幸探しをしたがる人達はいるものです」

Q「最近、ニュースで引きこもりの話題聞かない」
A「高齢引きこもりが、いよいよアウトになっただけです」

Q「何でブログとまってんの?」
A「皆勉強忙しいのよ」

Q「講師のクチはありませんか?」
A「基本的には卒業生しか採用しません。ただ、有能な人は欲しいですね。」

Q「六月ってダルくね?」
A「だね」

Q「暇だったので仕事サボって遊びに来ました〜」
A「授業中に来るなアホ」


posted by Ecodog at 04:48| Comment(4) | 徒然なコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日もヒマだなぁ
Posted by ももんが at 2016年07月07日 08:32
>ももんがさん

>今日もヒマだなぁ

夏本番!

現在、不要時間買取強化期間中です!

あなたの不要な時間をお送り下さい!

他店よりも30%増しで買取致します!

初めての方でも、安心と信頼の実績!

お問い合わせは、以下の番号まで!

0120-〇△◆-×◎!?
Posted by 大村悠輝 at 2016年07月12日 05:22
古民家ですか、なかなかおもしろそうですね。
住む人のいなくなった家はあっという間に朽ちていくらしいですが、ひきこもって使わなくなった脳もあっという間に朽ちていくので同じですね。
家はリフォームすればきれいになりますが、脳はリフォームできるものなんですかねー
しかし僕の場合は元々が欠陥住宅っぽいんでリフォームしてもあまり意味がないんじゃないかと、、、残念です。
Posted by おにぎり頭 at 2016年08月14日 13:26
>おにぎり頭さん

 ご無沙汰しております。毎回遅れてすみませんな。プライベートな部分がここ最近はゴチャゴチャしてまして、いまいちシャッキリせんのです。

 言い訳はこんなところにしておきまして、古民家は中々良い具合ですよ。埃がスゴイですけどね。卒業生や、在学生の希望者で行くことが多いのですが、前回はようやく「宿泊」が可能になりました!

 因みに、リフォームは家も頭も出来ますが、結局はその気があるかどうかな気もします。僕達も、意味を求めて家をリフォームしているのではなく、それ自体を楽しめればと思っています。

Posted by 大村悠輝 at 2016年08月19日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: