2012年09月29日

遅れてやって来たトイレットペーパー二枚重ね12ロール

「お手軽にお茶が飲みたい!」
「カップ麺作るのが面倒じゃわい!」
「やっぱり、これからは寒くなるから味噌汁とスープだよね」

との声にお応えしまして、ここCARPE・FIDEMにも、待望のウォーターサーバーが導入されました!

 来た早々から水のストックが消滅するとか、本体よりもオマケの方に注目が集まるなどのトラブルがございましたが、無事に稼働の運びとなりました。ありがたいことでございます。

 が、先日、いつものように適当なことをイチイチ偉そうに授業で話していたところ、佐川急便のお兄さんがいらっしゃいまして。

E「あれ? 自分、何か頼みましたっけ?」

等と、訊いても分かるはずのない問をぶつけて、ひとしきりお兄さんを困惑させる私。送り主を見ても、全く見覚えがございません。

発明屋「君は人から恨みかってそうだから、爆弾か何かじゃないの(笑)?」

という発明屋の発言を完全に黙殺し、包みを開けます。すると、大変立派なトイレットペーパー様が鎮座しておられるではありませんか!

T’「何、コレ……」

 勉強続きで死人同然のT’君も怪訝そうな顔をしておりますが、どうやらウォーターサーバーを注文した際についてきたオマケ第二便のようです。

 しかし、カウントすると全部で100ロール程。どう見ても消費し切れる量ではありません。掃除のおばさんがいない土日という絶妙なタイミングでペーパーが切れるハプニングを幾度となく経験し、補給の届かぬ前線基地のトイレにおいて決死の格闘を繰り広げてきた歴戦のツワモノである我々からすれば、これは大変ありがたいことです。

 が、これはどう見ても多過ぎではなかろうか……。

 沈黙を見かねてか、

ボリビア「僕が二つ程貰っていきましょう。一人暮らしですから」

と、何とか引き取り手の決まる子達。幸せモノですね。

 一方、その後は不買運動にでも遭ったかのように売れません。

キャプテン「いや、いらないです」

 のっけから全否定のキャプテンC。完全にいらない様子。

嬢「私、手ちっちゃいし、帰るときはカバンで両手ふさがってるし」

 中途半端な合理的理由で拒否するお嬢。そういうところで頭使うな。

エスケイパー「オイルショックのときの主婦の人達にあげてきたらいいんじゃないですか?」

 時空を超えた提案をする新入り君。早くも良い味を出しています。

発明屋「腰につけるペーパーホルダーを作ろうか。いつでもトイレに行けるように(笑)」

 開発した発明品をことごとくダメ出しされてる発明屋。既に別次元の住人です。


 というわけで、今後CARPE・FIDEMへいらっしゃる方には、参加するとかしないとか全く関係無しに、お尻に優しい二枚重ねトイレットペーパーを絶賛贈呈中! 商品が無くなり次第締切りますが、欲しい方には全て差し上げます!! (因みに、面倒なので郵送は取り扱っておりません。悪しからず。)
posted by Ecodog at 23:12| Comment(0) | CARPE・FIDEM的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

また一段階賑やかに!

 9月に入りましたが、また新規参加の方がいらっしゃいました。まだ歓迎会も行っていませんし、顔合わせも少ししか行っていませんので、どのような人物なのか未知数です。しかし、わざわざCARPE・FIDEMのような歪んだところに来る人は、様々な意味で愉快な人物なのでしょう。期待大です!

 例年、大学受験理系基礎のクラスの秋口は、

「模試の結果がオワッテル……」

とか、

「マジで体がもたない……」

とか、

「生きてる意味ってなんだろう……」

のような人達が量産される季節ですが、歓迎会を名目にした飲み会で店を巡り、適当に鬱憤を晴らして欲しいところです。今のところ、「ナポリピザの店とかイイね!」という感じになっております。

 他にも、新規参加のお問い合わせが数件ありますが、基本的に今年は今のメンバーで進めることになりそうです。途中参加も出来ないことはありませんが、9月以降は負担が増加しますので、特に急ぎでない限り、来年度の春先からの参加を念頭にご検討頂ければ幸いです。中学範囲速習は4月から、大学受験理系基礎は2月から、大学受験理系応用は4月からの開始を検討中です。

 それにしても、

発明屋「新しいペン入れとカレンダーの開発を……」

とか、

ボリビア「ウォーターサーバー欲しいですね。熊本の水とかおススメ」

とか、

閣下「まだだ! まだ昼夜逆転などしていない!」

とか、相変わらず現実逃避一直線な愉快な仲間達。収拾のつかない状況の拡大を楽しむ今日この頃です。
posted by Ecodog at 01:04| Comment(0) | CARPE・FIDEM的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

7月も微妙に大変だ!

 何と言うか、全てが早いです。今年は昨年以上に気合のカタマリみたいな参加者が集中しているため、授業そのものも早いのですが、それ以外も兎に角早いです。先週に歓迎会をしたと思ったら、また今週も歓迎会です。7月後半には奥多摩旅行も控えているので、その準備も必要です。旅行の分だけ、授業速度を上げなくてはなりません。しかも、授業の合間に、希望者全員で上州屋に行くことになっています。かと思えば、駿台の模擬試験もあります。当然、月例試験もあります。10代の子達は、男女一緒くたで動物園だか何だかに行こうと画策しているようです。そこを、「若いっていいねえ……」と呟く20代の人々がおります。「携帯変えたぜ、イエイ!」みたいなお方もいれば、「行先は千葉千葉千葉千葉……」と念仏を唱えているお方もおります。勉強につまって「モルスァ!」とか叫ぶ人や、「本式の卓球台を買え」とか言ってくる方もおります。何と言うか、本当に色々ごちゃ混ぜになっております。

 大学受験理系基礎のクラスは、8月でセンター試験範囲がほぼ終わり、段階的に二次対策へとスライドする一方、中学範囲のクラスも、8月後半には中学3年の範囲に入ってしまいそうです。兎に角、早い早い!

 学校に行ってない間や、家にこもっている間にパワーを蓄積してるんですかね、ここのメンツは。アラサ―の私も、そろそろ全力投球でいかないと振り落とされそうですわ。気合を入れねば!
posted by Ecodog at 01:00| Comment(0) | CARPE・FIDEM的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする